ホーム >> お知らせ >> 国税不服審判所ホームページの常時暗号化について

国税不服審判所ホームページの常時暗号化について

申告所得税等の申告・納付期限の延長に伴い、常時暗号化に必要なシステム変更作業の影響を考慮した結果、常時暗号化とする日を、令和2年4月1日から令和2年3月30日に変更しましたので、お知らせいたします。

国税不服審判所ホームページについては、令和2年3月30日から、常時暗号化通信(TLS1.2)とすることを予定しています。
 通信回線の常時暗号化を行うことにより、セキュリティが強化され、より安心してご利用いただくことが可能になります。
 本対応により、国税不服審判所ホームページのURLは以下のとおりとなります。
 3月30日以降は、冒頭に「https」を付した暗号化後のURLからのアクセスをお願いいたします。

現行URL http://www.kfs.go.jp/
暗号化後のURL https://www.kfs.go.jp/
  • ※ 本対応以降、国税不服審判所ホームページへの接続は、「http」で接続された場合でも自動的に常時暗号化後のURL「https」に案内されるようになりますが、一時的な措置(令和4年3月までを予定)となっております。
  • ※ 「TLS1.2」に対応していない端末又は「TLS1.2」を有効に設定していない端末等から、上記ウェブサイトに接続された場合、閲覧ができない可能性があります。

 ご利用端末等の「TLS1.2」対応及び設定などのお問い合わせは、各端末メーカーまでお願いします。
 なお、「TLS1.2」に対応していない端末をご利用の場合は、OSの更新等が必要な場合があります。

 また、システム変更に伴い、以下の時間帯において、サイト内検索をご利用いただけません。

  • 令和2年3月29日(日)20:00 〜 令和2年3月30日(月)8:30

 ご利用の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

トップに戻る